雑記

2013/03/09

最新OSに対応してよー。

iPhone5に機種変したら、ココログのアプリは最新のOSに対応していないので
ブログ投稿が減ってしまった。
パンダの画像は、1枚もないしー。お嬢さんたちの最新情報もないしー。

なんで対応しないんだろう? コストがかかるから?
そうやっていると、ツイッターやらフェイスブックにどんどん置いていかれるよ。
さっさと対応して〜!!!

というわけで、ツイッターにはたくさん投稿していますので、
いらしてくださった方は、左枠にある、ツイッターをごらんくださいませ。

| | コメント (0)

『ようこそぼくのおともだち』

1362821052982.jpg
みけさんとちゃとらさんが出ていたけれど、あたしも仲間に入りたかった〜。

『ようこそぼくのおともだち』(野中柊 作、寺田順三 絵、あかね書房)

いただきました〜。
前作『ミロとチャチャのふわっふわっ』がかわいくて好きだったので、
またこのおふたりで本が出てうれしいです。

読んでいくうちに、ミロとチャチャらしき、三毛と茶トラも登場。
(でも、名前は出さない。)

冷蔵庫に入れていた卵からひよこが孵る、という突きぬけた発想が、
この物語のナンセンスっぽい世界観をうまく表しています。
野中さんならではの展開ですね〜。

寺田さんの描く動物たちは、「ちょこんとかわいい」が最高〜。
次々と出てくるから、もーお腹いっぱいかわいさを堪能しました。
こちらも、ごちそうさまでした!


| | コメント (0)

2013/01/21

レッサーパンダ

1358750361176.jpg
レッサーパンダ、しっぽがもふもふ〜。
熱川のバナナワニ園にて。
ここ、すごいですよ、熱帯植物とワニだけじゃなくて、マナティもレッサーパンダもゾウガメもいる。

しかも、ここのニシレッサーパンダとアマゾンマナティは、ほかの動物園・水族館にいるのとは違う種類で、日本ではここだけとか。

| | コメント (0)

2012/12/04

がんこちゃんはアイドル

1354554698663.jpg
「アイドルなら、小町も負けていないよ」
うん、こまちはわが家のアイドルだね。

『がんこちゃんはアイドル』いただきました。
新シリーズになったのですね。
あいかわらず、がんこちゃんのおおらかさがいとおしいです。

そういえば、小春が赤ちゃんの頃、がんこちゃんぬいぐるみと
ツーショットを撮りました。まだがんこちゃんより小さい〜。
V6010313


| | コメント (0)

2012/12/03

世界遺産

1354519660477.jpg
「和泉子ちゃんて、世界遺産の候補なんでしょ?
じゃ、あたしのぷりけつと同じくらいすてきなの?」
そうだね、小春ちゃんのぷりけつは、
マッチャンが世界遺産に推薦したいよ。

『RDG6 星降る夜に願うこと』いただきました。
大満足な終わり方だったけれど、完結なのはさみしー。

| | コメント (0)

2012/10/15

赤ちゃんパンダプレミアムカード!

1350290407292.jpg
アドベンチャーワールドで生まれたパンダの赤ちゃんの名前に応募したら、「優浜」が採用されて、なんと、「赤ちゃんパンダプレミアムカード」まで当たってしまった。うちの小熊猫と記念撮影。

カードだけでも可愛いけれど、特典は以下の通り。
1 アドベンチャーワールド入園(本人及び同伴者4名まで)
2 赤ちゃんパンダプレミアムツアー(本人のみ)

全然期待をしていなかったので、とってもうれしい。
こういう機会でもないとなかなか行けなそうな和歌山のアドベンチャーワールド、絶対に行くー!
パンダにもイルカにも会える!!!


| | コメント (0)

2012/08/13

お祭り

1344846955528.jpg
今年は、三年に一度(というか、今回は、去年が震災の影響で中止になったのて、四年に一度)の例大祭。江戸三大祭りの富岡八幡宮では、五十五基の神輿が出た。平泉からも特別参加あり。

地面が濡れているのは、雨ではない。こちらは水掛け祭りなので、観客ががんがん水をかける。沿道の家の方は、風呂がま、子供用プール、ポリバケツを用意する。みなさん、気合い入りまくり。江戸っ子は粋だねえ。

1344846962564.jpg
パレードが終わったあとは、各町内に戻り、近所を練り歩く。あちのマンションの下にもきてくれた。

| | コメント (0)

2012/08/10

祭り!

1344591823096.jpg
今年は本祭り。町のあちこちに神輿が準備されている。ほんとうは、去年が本祭りだったのだけれど、震災の影響で、今年に延期された。きっと盛り上がるだろう!天候に恵まれますよう。(前回は、真夏とは思えないほど寒くて、こちらは水掛け祭りだから、担ぎ手は寒さに震えていた。)

| | コメント (0)

2012/07/28

スカイツリーと隅田川の花火

1343477220363.jpg
散歩しなからポイントを探していたら、結構近くに、空いていて、スカイツリーとも一緒に見られる橋を見つけた。

1343477222101.jpg
実際は、この写真よりも大きく見える。来年からは、さいしょからここにこようっと。

| | コメント (0)

2012/07/17

初収穫続き

1342496239516.jpg
小春の検閲も終わり……

1342496241824.jpg
小町の検閲も無事にすんで、美味しくいただいた。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧