気功師のお墨つき

2009/12/31

大みそか

Sbsh11442009年のお嬢さんたちは、無事にかわいく元気で健康にすごせたので、ほんとうにありがたい。けっこうストレスのたまるイベントもあったのだけれど、乗りこえてくれたのでよかった。

Sbsh1141バカ親のほうは、ストレスのせいか(年のせいか)、肌荒れに悩まされた1年だった。いちばんひどいときは、顔中はれてしまって皮膚科にとびこみ、副腎皮質ホルモンの軟膏をぬらないとだめなくらいだった。目と口のまわりの乾燥は慢性的になってしまい、アトピー性皮膚炎かも?!とうたがってしまうほど。美容皮膚科医の本『からだ想いさんのうるおい美肌ケア』などを読むと、保湿にはセラミド配合の美容液が良いというので、いろいろと保湿化粧品をためし、ハウス・オブ・ローゼの「パワーサージ ジェルDX」でようやく落ちつく。これは手放せなくなりそう。


| | コメント (0)

2007/09/27

皐月の経過3

V6011183鳴いてアピールする皐月。

月曜日に病院に再検査にいってきた。結果はBUNが25.3で正常値、Creは2.1でちょい高い(正常値は09〜2.0)けれど、全体としては「改善」で、診断名は出ずにすんだ。肝臓もまだちょっと数値が芳しくないものもあるが、おそらく薬の影響が残っているせいだろうとのこと。念のため、2週間後くらいにもう一度検査する予定。体重は3.96キロだった。

ごはんももりもり食べて、よく甘え、よく寝て、ときどき遊ぶといういつもの皐月ペースに戻った。

ただ、腎臓が小さいというのは事実なので、これからは負担がかからないように気をつけないといけない。このことで、腎臓を患うネコちゃんのサイトを見たり、病院などの情報ページを見たりした。今はまだ処方食は食べないけれど、「ネフガード」というサプリメントがよいみたいなので、ちょっと前から飲ませている。自然派の活性炭で、有害物質を吸着して排便で出してくれるから、腎臓の負担を軽減してくれるらしい。サプリメントだから、薬のような効果は期待できないけれど、でも長期的にとっていればよい影響があるだろう。(獣医さんにも、飲ませていいか確認ずみ。)ちなみに、気功師に見てもらったら気もよいとのことだった。

皐月は、顆粒タイプをごはんにかけて食べさせている。炭なので黒いから、ヴィジュアル的にはあんまりおいしくなさそう。イカスミか黒ゴマの粉をふりかけたみたい。でも、ネコは見た目よりも匂いみたいで、これは問題なく食べている。

リンクに貼ったのは、楽天で最安値のお店(ユキアニマルフード)と詳しい説明のあるお店(本間アニマルメディカルサプライ)。

| | コメント (0)

2005/05/27

青ひげ スピルリナ

IMG_1371健康志向が強いわが家では、健康グッズ&食品には敏感な分、流行すたりもけっこうあるなかで、もう人間は5年以上飲みつづけ、ネコを飼ったらぜったにペット用のを与えようと思っていたのがコレ。スピルリナという、一種の「藻」なのだが、あの有名なクロレラよりはるかに吸収がよく、NASAが宇宙食として研究開発しているらしい。ビタミンC以外の栄養素はぜんぶ入っている。

ネコには粉末をフードにまぜて与えているのだが、食べたあとは三匹とも青ひげどろぼうのような顔になっている。人工哺乳のときも、ミルクにまぜていたので、まさに青汁状態だった。

ワンワンスピルリナ(粉末)5本セット【】ワンワンスピルリナ
名称は「ワンワン」だが、イヌだけでなく、ほかのペットにもオッケー(金魚とかでも)。免疫力向上などの効用があるが、あとイヌやネコの場合、毛づやがよくなって、排泄物が臭くなくなったりする。うちの子たちはおチビさんだから、まわりが早いのか、小春なんてツルツルテカテカの毛になった(うちに来た当時は、毛がパサパサしていて、ちょい乾燥肌ぎみだった)。あと、老化防止にもなるとか。

もちろん、もともとは人間用がメインで、マカとかルテインとかアガリクスとかとミックスになっていたり、その人の目的にあわせて種類がたくさんある。

| | コメント (2)

2005/04/17

おすすめの子ネコ用粉ミルク

子猫用粉ミルク【エスビラックパウダー】金太郎0413子猫用粉ミルク エスビラックパウダー

何種類もあるが、うちが気に入ったのがこのエスビラックパウダー。気功師のお墨つき。楽天でさがすと、近所のお店よりも数百円安く買えるのでまとめ買いした。(なにせ、育ち盛りの子ネコが二匹もいると、すごい消費量。)このお店が、税・送料をふくめて、いちばんお得だった。

| | コメント (0)

2005/02/18

花粉症・ハウスダストに悩む方に朗報かも?!

わたしはとりあえず花粉症はまだ大丈夫だけれど、ハウスダストにはアレルギーが出てしまい、くしゃみ、鼻水、のどイガイガに悩んでいました。でも、薬を飲んだり、プシュプシュするのはいやだなーと思っていた矢先に見つけたのがコレ。やや半信半疑ながらも、これでほんとうによくなったらめっけもん! と買ってみました。そしたら、これが効く! わが家ではふたりが使っていますが、ともに速効で鼻のとおりがよくなったのを体感しました。わたしといえば、のどイガイガがいちじるしく改善されたのがうれしいです。

気分爽快な春を感じて下さい花粉症対応機 バイオノーズあーるshopなら送料込み
気分爽快な春を感じて下さい花粉症対応機 バイオノーズあーるshopなら税・送料込み10500円

カトちゃんペ、みたいに鼻につっこまなければならないし、しかも実際に使っているときは赤鼻のトナカイ状態だから、ビジュアル的にはいたくカッコ悪いです(はじめてやったときは、家族に爆笑されました)。でも、どうせ家のなかでしかやらないし、薬を使わずにこんなにアレルギーが軽くなるなら、カッコなんか気にしていられない。

リンクで紹介したのは、楽天で探したなかで最安値のお店です。うちはここで買って、翌日発送でした。ちなみに楽天オークションでは、同じお店が開始価格8000円で出しています。

とりあえず、わが家ではトライしたふたりとも、最初の使用直後から効き目をハッキリと感じていますが、個人差があるかもしれませんから、ご購入はどうぞ慎重になさってください。(効かなかった、といわれても責任もてないので。)でも、個人的にはすごいオススメです(うちは健康グッズおたくなのですが、これはかなりのヒット♪ もう手放せません)。

| | コメント (0)