« 『ぞくぞく村の魔法少女カルメラ』 | トップページ

2013/08/26

ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』『ピカチュウとイーブイ・フレンズ』

ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』『ピカチュウとイーブイ・フレンズ』
今年も観てきました〜。備忘録です。

『ピカチュウとイーブイ・フレンズ』

主にイーブイとその進化形を紹介することがメインで、これといったストーリーはなし。あとは、宇宙に始まるあの映像を作りたかったのかなーと。まあ、ストーリー性を求めるものでもないし、楽しくて可愛くて、映像きれいなら良しなのでしょう。

『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』

あのミュウツーが女性の声というのが、まず違和感あり。徐々に慣れてはきましたが。

今年は、ちょっと雑? ストーリーも端折り気味で、ミュウツーがなぜ覚醒したのかとか、ゲノセクトを作った科学者はどうなったのかとか、炎がいつのまに鎮火していたりとか、説明不足な所が多々あり。

あと、原発事故やニューヨークの911をちょっと連想してしまったのは、わたしだけ?

そういいながらも、ほどよく盛りあがり、テンポよく進み、飽きさせない流れだったので、楽しんで観てきました。

ゲノセクトは、化石っぽくもメカっぽくもあり、男の子には人気ありそうなポケモンですね〜。

|

« 『ぞくぞく村の魔法少女カルメラ』 | トップページ

コメント

お久しぶりです!

とりあえず、2回見ましたが……やはり、どうしても受け入れ難いものがあるので、これを持って「卒業」することにしました!

自分的には、「ミュウツーに始まり、ミュウツーに終わる」十数年だったと……

投稿: RAGNA | 2013/08/26 20:59

お久しぶりです!
たしかにツッコミどころ多かったですよね〜。
ミュウツーの覚醒って、結局なんの意味があったんでしょう??
初代からポケモンを引っ張ってくれたキャラなんだから、もっと大切にしてほしかったです。

わたしも、昔のようなテンションは保てず、加えてあれこれ興味対象も増えてしまい(ポケモンにはまったあとに小春小町皐月を迎えましたし……)、でもピカチュウはかわいいし、まあ細々とやっていきます(笑)。

RAGNAさんも、ポケモンは卒業されても、ピカラーとして気楽に復帰できそうになったら、いつでもお待ちしていますよん♪やっぱり趣味は楽しくなくちゃ、ですよねー。

ネコスキーは続行中でしょうから、こちらは今後ともどうぞよろしくお付き合いいただけると嬉しいです。

投稿: 神戸万知 | 2013/08/26 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ぞくぞく村の魔法少女カルメラ』 | トップページ