« シンシン 八歳の誕生日 | トップページ | ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』『ピカチュウとイーブイ・フレンズ』 »

2013/08/22

『ぞくぞく村の魔法少女カルメラ』

いただきました! ありがとうございます! ご紹介遅れてスミマセン!

『ぞくぞく村の魔法少女カルメラ』(末吉暁子 作、垂石眞子 絵、あかね書房)

ママが吸血女で、パパが日本人のカルメラは、体の右半分がママ、左半分がパパそっくり。ママのような吸血女になるために、左半分を右半分と同じに変身させようとしますが……。

最近は、芸能人でもハーフの方がたくさん活躍していますが、遺伝が左右まっぷたつに分かれるというアイデアがおもしろいです。どちらの(もっといえば、どの)文化もすばらしいと気づいていく流れは、だれにとっても大切なプロセスですね。ママのカーミラは、とてもゴージャスな美女で、かっこいい〜。

個人的なツボ。「おとうふのように白い肌」ってなんですか(笑)。末吉さんらしい、絶妙なセンス!

1377149662516.jpg
皐月「あたしは使い魔じゃなくて、使う魔になりたーい」

|

« シンシン 八歳の誕生日 | トップページ | ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』『ピカチュウとイーブイ・フレンズ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンシン 八歳の誕生日 | トップページ | ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』『ピカチュウとイーブイ・フレンズ』 »