« 産休前日のシンシン | トップページ | 『ねこまるせんせいとこいのぼり』 »

2013/06/10

『ねこまるせんせいとおもちつき』

Nekomaru_omochi

いただきました。紹介が遅れてすみません。
『ねこまるせんせいとおもちつき』(押川理佐 作、渡辺有一 絵、世界文化社)

「ぼっふん むにょむにょ もっちもちー」というかけ声がツボでした。
こういう独特なかけ声を考えつくのって、すごいなー。
わたしも、翻訳で出てくると頭をひねりますが、なかなかこれ!というのは思いつきません。

ちびだるま、ほしー。


|

« 産休前日のシンシン | トップページ | 『ねこまるせんせいとこいのぼり』 »

コメント

神戸さま、ご紹介くださりどうもありがとうございます!
ねこちゃん可愛いですね!

投稿: おしかわりさ | 2013/07/18 01:54

眠くてたまらなかったのか、本をのせてもまったく反応せず、でした〜。

投稿: 神戸万知 | 2013/07/18 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産休前日のシンシン | トップページ | 『ねこまるせんせいとこいのぼり』 »