« 久しぶりに、つぶやきカメラ | トップページ | 最新OSに対応してよー。 »

2013/03/09

『ようこそぼくのおともだち』

1362821052982.jpg
みけさんとちゃとらさんが出ていたけれど、あたしも仲間に入りたかった〜。

『ようこそぼくのおともだち』(野中柊 作、寺田順三 絵、あかね書房)

いただきました〜。
前作『ミロとチャチャのふわっふわっ』がかわいくて好きだったので、
またこのおふたりで本が出てうれしいです。

読んでいくうちに、ミロとチャチャらしき、三毛と茶トラも登場。
(でも、名前は出さない。)

冷蔵庫に入れていた卵からひよこが孵る、という突きぬけた発想が、
この物語のナンセンスっぽい世界観をうまく表しています。
野中さんならではの展開ですね〜。

寺田さんの描く動物たちは、「ちょこんとかわいい」が最高〜。
次々と出てくるから、もーお腹いっぱいかわいさを堪能しました。
こちらも、ごちそうさまでした!


|

« 久しぶりに、つぶやきカメラ | トップページ | 最新OSに対応してよー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに、つぶやきカメラ | トップページ | 最新OSに対応してよー。 »