« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/30

壁と対話

1351578869481.jpg
最近、壁のほうを向いてじっとしていることが多い皐月。Air Macの位置で微妙に暖かさが違うとか?

水族館に、こういうペンギンいたなあ……。

1351578873468.jpg
声をかけたら、耳だけ反応した。

| | コメント (0)

2012/10/28

クリスマスのピカチュウ

1351352919177.jpg
今年もクリスマスのピカチュウ!
まずは、小町とツーショット。
「この子が、あたしに似ているっていうの?」

1351352922144.jpg
小春はまたまたおすまし。

1351352924064.jpg
皐月、今日はちまっと小鳥ポーズ。

| | コメント (2)

2012/10/26

寒くなってきたので

1351194343420.jpg
お嬢さんたちも巣ごもり。

1351194344841.jpg
小春は、小春ベッドがお気に入り。

| | コメント (0)

2012/10/25

ポケセンナゴヤのピカチュウ

1351100556798.jpg
ポケモンセンターナゴヤ十周年のピカチュウぬいぐるみが我が家に仲間入り!
早速お嬢さんたちと記念写真。
まずは皐月。うーん、困った顔……。

1351100560313.jpg
じゃあ、我が家のアイドルに登場してもらおう。
さすが、お嬢、一発でアイドルショットが撮れた。

1351100561448.jpg
トリは小春。ちんまりおすまし。

| | コメント (2)

2012/10/23

また写真クミアワ

1350959870798.jpg
やっぱりかわいい。

| | コメント (0)

2012/10/22

おっぴろげ

1350835566109.jpg
見事なおっぴろげを惜しみなく披露する小町。

1350835567803.jpg
朝晩寒くなってきて、日に日にお嬢さんたちとの密着度が増していく。昨夜は、気がついたら、右に小春小町、左に皐月がいて、授乳するお母さん状態で寝ていた。

| | コメント (0)

2012/10/21

絶賛もみもみ中

1350751030083.jpg
一心不乱にもみもみ中。
もみもみに、お嬢さんたちはフリースを好む。

皐月はお母さんのおっぱいを飲むように、フリースをちょこっとくわえるのが定番。

| | コメント (0)

2012/10/19

タコ足

1350638799465.jpg
タコ足小春。しっぽ合わせて五本しかないけれど。

| | コメント (0)

2012/10/18

タイガース

1350527865775.jpg
昨日、テレビでメジャーリーグのヤンキース対タイガース戦を見ていたら、
電光掲示板に、小町によく似たトラがいた。

1350527867689.jpg
そうしたら、小町がカーテンレールにのり、
電光板のトラの真似をしてくれた!

ちょっと弱っちいトラだけどね。

| | コメント (0)

2012/10/15

赤ちゃんパンダプレミアムカード!

1350290407292.jpg
アドベンチャーワールドで生まれたパンダの赤ちゃんの名前に応募したら、「優浜」が採用されて、なんと、「赤ちゃんパンダプレミアムカード」まで当たってしまった。うちの小熊猫と記念撮影。

カードだけでも可愛いけれど、特典は以下の通り。
1 アドベンチャーワールド入園(本人及び同伴者4名まで)
2 赤ちゃんパンダプレミアムツアー(本人のみ)

全然期待をしていなかったので、とってもうれしい。
こういう機会でもないとなかなか行けなそうな和歌山のアドベンチャーワールド、絶対に行くー!
パンダにもイルカにも会える!!!


| | コメント (0)

2012/10/14

写真クミアワ皐月編

1350194076336.jpg
皐月の画像で写真クミアワ。
4枚使えば、かわいさも4倍!

| | コメント (0)

抱っこ待機中

1350193335917.jpg
わたしの席で、もみもみ&抱っこ待機中の小春。

寒くなってきたので、滞在時間がだんだん延びている。

それにしても、立派なしっぽだなあ。

| | コメント (0)

2012/10/13

アイライン

1350096477376.jpg
小町の目には、天然のアイラインが入っている。

やっぱりびじんさんだよねえ。

| | コメント (0)

2012/10/11

変態といわれようとも

1349952831026.jpg
ネコのおしりが好きでたまらない。

| | コメント (0)

2012/10/10

ハンター

1349842391661.jpg
なにか狙っている?

1349842406631.jpg
ネコじゃらし!

小春の動きが素早すぎて、カメラでとらえられない。

| | コメント (0)

2012/10/09

写真クミアワ

1349774217285.jpg
今度は「写真クミアワ」というアプリを使ってみた。簡単にかわいく加工できて楽しい〜。

1349774224637.jpg

| | コメント (0)

2012/10/08

ぷりけつ

1349680180708.jpg
といったら、やっぱりこれでしょ。

このラインは、なかなか作れませんよ。

| | コメント (0)

2012/10/07

後ろ姿

お嬢さんたちの後ろ姿を撮るのは、タイミングがなかなかむずかしくて、これまであまりなかったけれど、「撮る猫」だとうまくいった。

1349607167584.jpg
ぷりぷり。ぷりけつ総本家な小春。


1349607169517.jpg
むにむに。小町は、ほかの子より、横ゆれ大きめな歩き方。

ちなみに、皐月は、おしりとしっぽをつんとあげて、とっとっとっとっ、という感じで歩く。

| | コメント (0)

2012/10/06

ジャストサイズ

1349505968764.jpg
爪とぎの上に寝そべる皐月。ジャストサイズ。

1349505970147.jpg

| | コメント (0)

2012/10/03

どんなポーズ?

1349195747354.jpg
よく見ると、へんなところから前足?が出ている。

| | コメント (0)

2012/10/02

昼寝場所

1349165483911.jpg
昼間の昼寝に、小町は本棚最上段がお気に入り。

1349165489866.jpg

| | コメント (0)

2012/10/01

撮る猫

Photo
iPhoneのアプリ「撮る猫」で、こんなかわいい写真が撮れた!!!

焦点を合わせるときと、撮るときに、猫の鳴き声があがり、お嬢さんたちが「はっ!」と注目してくれるという仕組み。小春はかけよってきて、立ち上がったまま、「なになに〜??」と問いかけてきた。

あんまりしつこくやると嫌がられそう(&頭のいい皐月は慣れて無視しそう)なので、たまに使うのがいいかも。


| | コメント (0)

二足立ち?

120902_9_05_12
立ち上がって窓の外を眺める皐月。完璧な立ちっぷりで、擬人化した猫みたい。


| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »