« 酉の市 | トップページ | にぎり寿司 »

2011/11/16

実家のももが天に

実家のネコ、ももが今朝8時10分に亡くなったと連絡があった。

ももはうちで生まれた子で、避妊手術以外はお医者さんの世話になることもなく、ずっと可愛がられ、すこやかでしあわせな一生を終えられたと思う。ネコとしては最高の大往生かと。

ももと名付けたのは、わたしだった。ネコとは思えないほどすごく大きな赤ちゃんで、しかも牛みたいな模様があったか、最初はウッシーなんてあだ名がついていたんだけれど、女の子なのだからいくらなんでもそれはかわいそうだということになり、牛→もーもー→ももとなった。結果としてはかわいい名前にふさわしく、鼻ビンクの美猫に成長した。

さびしいけれど、ももがいてくれた時間に感謝したい。

これで、実家にはネコがいなくなってしまった。一時は、生まれた子ネコを含めれば10匹くらいいたのに。しかも今年、身内の不幸はこれで2件目。来年はいいことがありますように。


|

« 酉の市 | トップページ | にぎり寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酉の市 | トップページ | にぎり寿司 »