« 床暖房 | トップページ | かわいい三毛ちゃん »

2010/11/04

ねこ情報便:キャットタワー

91D1B6BD-6A66-4A4F-B2DD-B453DA96A2AB

今日はキャットタワーについて。

有名どころで、
アイリスオーヤマは、ねじとか面倒くさいのでおすすめしません。
大きいのは、壁に穴あけて固定しなくちゃいけなかったりするし。
ドギーマンは、昔のタイプはよかったけれど、
最近のはスリム化しすぎで、安定性に欠けていて、ダメでした。

↓ここのが、がんじょうで、作りやすくて、気に入っています。
ぼろくなったら、パーツだけ買えるのもいい。
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/c/0000000112/

さいきん、壁にくっつける、省エネスペースのはしごタイプも
あるけれど、つめとぎ機能がついていないから
イマイチかなーという印象があります。
(キャットタワーは、つめとぎ機能があってこそ!
と個人的には感じているので。)

しかし、キャットタワーってスペースとるから、いらないかもー。
本棚とカラーボックスとかをうまく組みあわせてあげれば
上下運動はしっかりできると思うので。
ねこトイレの上に自作の囲いとかつけるとか、
いろいろ工夫できそうだもの。

|

« 床暖房 | トップページ | かわいい三毛ちゃん »