« 「ペットショップにいくまえに」どいかやさんのフリーペーパーブック | トップページ | ちんまり小町 »

2010/09/14

どじ子

Dscf0268
S字型つめとぎの上でたれる小春。

小春はネコのくせにすっとこどっこいで、変なところで足をふみはずしたり、寝返りしたらベッドからおちたり、風呂場にかけてきたあげくいきおいあまって湯船に落ちたりと、どじ子話はたくさんある。

今回は、テレビ→カーテンレール→本棚最上段というお得意ルートを跳ぼうとしたら失敗して、カーテンレールから「ぶらさがり健康器」状態になってしまったらしい。それでも必死で逆上がりでのぼろうともがいていたところを、家族が救出。そのあとはしばしぼう然としていたそうな。

Dscf0270
ほんとうは画像におさめられたらすごくおもしろかっただろう。でも、さすがにその場では救出が最優先。ちょっと残念。

小春はまたあのルートを使うのか、心配半分、興味半分。利口な皐月なら、いったんいやな思いをしたら二度と使わないけれど(あったかくてお気に入りだった炊飯ジャーとポットの上も、一回熱い蒸気が出てきたのでぜったいに近寄らなくなった)。小春はわすれちゃいそうな気もするが、さて。

|

« 「ペットショップにいくまえに」どいかやさんのフリーペーパーブック | トップページ | ちんまり小町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ペットショップにいくまえに」どいかやさんのフリーペーパーブック | トップページ | ちんまり小町 »