« 自慢のしっぽ | トップページ | しっぽ自慢の画像は……。 »

2010/09/06

南の島のヤドカリ

Dscf0936
南の島の砂浜でヤドカリを発見! とっても小さい。小指の爪よりも小さい。

Dscf0937
昔、縁日だかで買ったヤドカリを育てたけれど、すぐに死んじゃった記憶がある。そうか、暑いところでないと生きられないのね。ごめんね、なにも知らずに。しかも天然記念物だったとは。

Dscf0944
この子だけは、手のひらくらいの大きさだった。でかー!

Dscf0948
あちこちに、いろんな貝に入っている。しかし、空っぽの巻き貝ってそんなにころがっていないのに、この子たちはよく見つけられるね。えらいなあ。

Dscf0949
しかし、わたし、南の島へいって動物観察ばっかりしているよ。水牛がちょー可愛くて写真撮りたかったんだけれど、バスがあっというまに通りすぎてしまい、カメラ出す暇がなかった。残念。

Dscf0954


|

« 自慢のしっぽ | トップページ | しっぽ自慢の画像は……。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自慢のしっぽ | トップページ | しっぽ自慢の画像は……。 »