« 段ボール好き好き | トップページ | 一方小春は »

2010/07/22

激暑でもマイペースなお嬢さん

Dscf0137
とんでもない猛暑が続いている。ワンちゃん飼いのご近所さんたちは、「散歩がたいへん」が挨拶になっているようだ。

うちのお嬢さんたちといえば、そんな世間とは隔離され、猛暑知らずでのほほん&まったりとすごしている。もちろん家のなかでも熱中症の危険はあるが(この時期、雑誌などではペットの熱中症対策がかならず特集される)、そこはほら、親バカだから、留守中もエアコンを弱めに設定してつけていくのだ。

ただし、お嬢さんたちは人工的な涼しさはあまり好きではなく、帰宅するとエアコンのついていない部屋から出てくることがほとんど。エアコンのついていない部屋も、空気が循環して気温の上昇はおさえられているから、ちょうどいいみたい。

Dscf0238
暑いときは、本棚の上や最上段がお気に入り。すっかりお嬢さんたちの寝床として定着しちゃって、本が入れられない……。

ちなみに小町は激あま期まっ最中で、夏だというのに毎日わたしの脚のあいだで寝る。


|

« 段ボール好き好き | トップページ | 一方小春は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 段ボール好き好き | トップページ | 一方小春は »