« ツバメの巣立ち | トップページ | 「「シリーズ・いま、世界の子どもの本は?」 »

2010/06/24

ぜんぜんちがう!!

Dscf0019
デジカメが届いた。さんざん悩んだ末、たいして使いこなさないだろうから最新の高価な機種を買うより、型落ちでもコストパフォーマンスの高いもののほうがいいということになった。浮いた金額でプリンタも買えちゃうし〜。

で、ネットで評価の高かったFUJIのF70EXRに決定。最新機種に加わった機能はあまり必要ないし、かなり価格が下がってお買い得感が大きい。(ちなみに、最新機種にはペット認識モードもあるのだけれど、認識するのは顔正面だけ。ペット飼いのかたならわかると思うが、正面ばかりを撮るわけではないから、それほど付加価値は高くない気がする。)

で、撮ってみたら、当たり前だが、5年前のデジカメとぜんぜんちがう!! シャッタースピードも速いし、感度もいい。前はぼけぼけでうまくとれなかったこんな表情もばっちり。かわいい〜。はっちゃん顔負けかも〜。皐月は名前をよぶとこんな表情で返事をする。これから、名作がばんばん生まれそうな予感。ズームも10倍あるから、そとのカワイコチャンもたくさん撮れそう!


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR

|

« ツバメの巣立ち | トップページ | 「「シリーズ・いま、世界の子どもの本は?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツバメの巣立ち | トップページ | 「「シリーズ・いま、世界の子どもの本は?」 »