« 腰痛 マッケンジー体操 | トップページ | 寒くなると密着度が »

2010/04/16

腰痛と肌荒れ

なんだか健康ブログのようになってきた。

腰痛は、マッケンジー体操が効いている。即効性があるし、いちばんひどい状態でもうつぶせ寝ならだれでもできるだろうからオススメ。というか、なんでこのメソッドが広まっていないのかが不思議なくらい。

肌荒れは、サラヴィオのおかげで最終段階くらいになってきた。象乾燥→皮剥け→ピカつる→象乾燥→皮剥け→ピカつるというサイクルをくり返しながら、ゆるやかに回復の道をたどり、今では口角が割れないくらいにまで回復。新学期になんとか間にあってよかったというか。

ほかには、にんじんジュースとジェイソン・ウインターズ・ティーは続行中。が、どちらも、効いているのかいないのか、よく分からない。信じるものは救われるという境地かも。あ、でも、ジェイソン・ウインターズ・ティーは、とりあえずおいしいので気に入っている。カフェインが入っていないし、ハーブティーだから基本的に体にいいし。なにより味が好みだから、外出時も携帯し、煎じ器まで買ってしまった。

マッケンジー体操に興味あるかたは、↓の本をどうぞ。まずは、『腰の激痛が消える! 革命的療法!! マッケンジー体操』が手軽でわかりやすいかな。


|

« 腰痛 マッケンジー体操 | トップページ | 寒くなると密着度が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腰痛 マッケンジー体操 | トップページ | 寒くなると密着度が »