« 小町の経過 その4 & 肌荒れ経過 その3 | トップページ | ひなたぼっこ »

2010/02/15

訪問客

Sbsh1231_3なんだか金銀銅の表彰台みたい。(でも、うちのお嬢さんたちは、みんな金メダル!)

お嬢さんたちがそろって、窓のそとに注目しているのは、小鳥(たぶんムクドリ)がきていたから。皐月はカリカリ鳴いて大興奮。小春と小町はおとなしくじーっと見ていた。自然に野性の感覚がよみがえってくるのだろうか。

そういえば前に本で読んだけれど、赤ちゃんのころ(生後2ヶ月くらい?)までに、ネズミなど本来ネコにとって獲物である生きものと同居生活をさせると、その相手のことを食べものとは見なさなくなるらしい。げっ歯類を飼うつもりはないのでこれからも試さないけれど、くっついて寝る姿はいやされそう。


|

« 小町の経過 その4 & 肌荒れ経過 その3 | トップページ | ひなたぼっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小町の経過 その4 & 肌荒れ経過 その3 | トップページ | ひなたぼっこ »