« 東京バレエ団「シルヴィア」 | トップページ | アナニアシヴィリ&グルジア国立バレエ「ジゼル」 »

2010/02/28

リッターメイド・メガについて

アクセス解析のワード検索を見ると、「リッターメイド・メガ」でこられるかたがちょこちょこいらっしゃるので、その後について報告します。

結論からいうと、今のはパワー弱くて、使いものになりません。
うちでは、リッターメイド(どの種類だったかは忘れましたが、ちょいコンパクトなやつ)→リッターメイド・エリート→リッターメイド・メガと使いましたが、初代がいちばんよかったです。2年弱でこわれてしまいましたが。で、そのときあったリッターメイド・エリートに買い換えましたが、これがパワー弱くて弱くて。クシが取りはずしになったのは一見よさそうだったのですが、そのせいで、砂を運ぶパワーが弱まり、しかも廃棄ボックスまでブツをはこんでくれない。ただ、砂場を汚すだけという代物でした。

で、しかたなくメガに買い換えてみたら、初代ほどのパワーがなくなったような。砂がちょっと多めだとすぐに負けて何度も行き来するし、底に近い部分のブツは取りのこしてしまうので、けっきょくこちらの手間は変わらないという感じです。というか、砂場をひっかきまわさされて、おしっこのかたまりとかはぼろぼろになり、かえって掃除の手間が増えたような気さえします。というわけで、今はただのトイレ箱化しています。

ちなみに使っていた砂は、推奨されているエバークリーンです。大物をざっくり取ってくれるので便利な面はあるものの、掃除の手間は減らないと思います。

|

« 東京バレエ団「シルヴィア」 | トップページ | アナニアシヴィリ&グルジア国立バレエ「ジゼル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京バレエ団「シルヴィア」 | トップページ | アナニアシヴィリ&グルジア国立バレエ「ジゼル」 »