« 3匹は無理でしょう | トップページ | 肘枕 »

2010/01/06

ぶり返し

Img_9796年賀状ボツ画像を、もうちょい紹介。お嬢さんたちがそろってカメラ方向(目線とまではいかなくても)をむいてくれるのは、なかなか至難の業。3匹ともかわいくなくちゃいやだから、妥協はしない。

Img_9806年明けて、肌荒れがぶり返し、新年早々また皮膚科へいく。こんどは別のところ(もっと、アレルギーとか肌荒れが専門のところへ)。「こじらせているので、まずはリセットしましょう」といわれ、内服薬&副腎皮質ホルモンのアルメタ軟膏&プロペトをもらう。結局、またこれか……。

軟膏はぬると、別の意味でかゆい(髪の毛とかが触れるだけで、くすぐったいというか)。花粉症やアレルギー性結膜炎でこうなることがあるといっていたけれど、花粉症らしき症状は出たことないと思うし、最近結膜炎にかかった記憶もない。すぐに症状が改善されてもとりあえず一週間は塗りつづけないといけないんだって。べたべたして、きもいよー。学校がお休みのときでよかった。

|

« 3匹は無理でしょう | トップページ | 肘枕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3匹は無理でしょう | トップページ | 肘枕 »