« 新刊「バレリーナ・ドリームズ」シリーズ 『スターをめざして』 | トップページ | ナマケモノ寝 »

2009/07/04

サービスダウン さらばゆうパック

つい最近まで、うちの近所のローソンでは、朝4時くらいまでにゆうパックの荷物を持っていくと、都内(利用先は主に文京区、千代田区、新宿区だったので、23区全部かどうかはわからない)へ当日午前中に配達してくれていた。が、ちょっと前に、「当日配達はできない」という通達があったらしく、今では午前便で届けたければ、前日の午後5時半くらいまでに持っていかないとダメになったらしい(ひょっとしたら、午後9時くらいでも午前OKかもしれないが、試していないのでわからない)。

こんな使い方をする人はレアかもしれないけれど、すごい便利だったので、かなりショック。というか、これだとクロネコヤマトのほうがいいから(もっと遅い時間でも、午前、あるいは当日に届けてくれるし、翌日午前着の荷物を午後7時くらいまで集荷にきてくれる)、もう使わない。さようなら、ゆうパック。

ちなみに、Yahoo!ゆうパックも、2009年7月1日でサービス終了。これも便利でお得だったのにねえ……。

国営のときより郵便の誤送も遅延も多くなったし、民営化してサービスダウンなら、まったく意味ないと思う(怒)。

|

« 新刊「バレリーナ・ドリームズ」シリーズ 『スターをめざして』 | トップページ | ナマケモノ寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新刊「バレリーナ・ドリームズ」シリーズ 『スターをめざして』 | トップページ | ナマケモノ寝 »