« 小春 四歳 | トップページ | 今日はトリオで »

2009/03/21

出演 NHK BS1「きょうの世界」

3月19日に放送されたNHK BS1の「きょうの世界」に出演してきました。

現在国際子ども図書館で「ゆめいろのパレット」というアジア、アフリカ、ラテンアメリカのイラストレーターの原画展をしていて、その特集で。わたしは、国際子ども図書館でラテンアメリカの購入書リストを作成したり、「ゆめいろのパレット」のもとになるコンクール受賞者の絵本(南アフリカのピエト・フロブラーによる『おい、カエルくん!』)を訳しているからなのでしょう。欧米以外の国の絵本の魅力や、『おい、カエルくん!』について聞かれました。

『おい、カエルくん!』これですこしは売れてくれないかしら、とそんないやらしいことを考えてしまうのでした。でも、アマゾン見ると、とりあえずぜんぜん変化ないようです。

ちなみに、再放送とかはありません。生放送だったので、わたしも見ていませんし、うちも実家もBS映らないので家族も見ていません。さすがNHKさまは、メイクのかたがいらしたので、見苦しさは多少なりとも緩和されたと願いたいです。慣れないことをすると心臓に悪いですねー。

|

« 小春 四歳 | トップページ | 今日はトリオで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小春 四歳 | トップページ | 今日はトリオで »