« 新国立劇場バレエ「シンデレラ」 | トップページ | 『クララ』2009年1月号 »

2008/12/21

「シンデレラ」のキャスティング

新国から発表あり。リンクはこちら。なんと、さいとうさん、3連投。しかも23日は昼夜。体力的にかなりハードだけど、だいじょうぶだろうか? でも、さいとうさんにとっては大きなチャンスだから、がんばってほしい。(たくさん踊れることも、コボーとの共演も)。コボーは、のこり2公演出演が決まり、よかった、よかった。

とにかく、無事に全公演終わりますように。

ゲスト目当てで、さいとうさん、だれそれ? というかたのために。
さいとうさんは、2003年に新国立劇場バレエ団に入団した直後、12月の「シンデレラ」に初主演して以来、「シンデレラ」公演のたびに主演してきています。踊りも容姿も、ふんわりとかわいくて、シンデレラにぴったりです。20日に急遽登板したとき、初主演のあいらしさはそのままに、シンデレラとしての純度が増したなあと感心しました。「シンデレラ」という演目が持つ幸福感を、おおいにふりまいてくれると思います。

|

« 新国立劇場バレエ「シンデレラ」 | トップページ | 『クララ』2009年1月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新国立劇場バレエ「シンデレラ」 | トップページ | 『クララ』2009年1月号 »