« 『飛ぶ教室』15号 | トップページ | 新刊『ジャスミンの幸運の星』 »

2008/11/06

シェイミな皐月

Sbsh05181ひさしぶりに、浜松町/大門のポケモンセンタートウキョーによる。けっして遠くはない(というか、ふつうに考えて近い)のだけれど、ルートが変わるとこんなにも縁遠くなるのね。日本橋にあったときはホームグラウンドだったのになあ。

目的はクリスマスグッズなのだけれど、それは置いておいて、めずらしくわたしがピカチュウ以外に買ったのが「シェイミ」のメタルチャーム。この子、かぶりものをした皐月に似ている! と今夏の映画公開前からうちでは評判が高かったのだけれど、映画を観て(ブログには書かないけれど、毎年ちゃんと観ている)、大興奮! 

Sbsh05151ちょっと困った顔といい、あの弱虫のくせに生意気な性格といい(この場合はほめている)、ほんと皐月そっくり! 冒頭から「ポケモン 皐月の冒険」を観ている気になり、シェイミ(ランドフォルム)がピンチのときは我が子を見まもるようにはらはらした。というわけで、意外な理由で、わが家で人気が出たシェイミなのであった。

皐月って、スティッチに似ているときもあるし、妙にキャラっぽい。ほんとうは、きみどりの布をかぶせて、花をのっけて、シェイミのコスプレをさせてみたいんだけれど、当の皐月がかぶりもの大っきらいでうずくまっちゃうから、かわいそうでできないのが残念。

Sbsh05211

|

« 『飛ぶ教室』15号 | トップページ | 新刊『ジャスミンの幸運の星』 »

コメント

ごぶさたしてましたw

シェイミがお気に入りになったんですね~♪
自分も映画を観るまでは、あまりに狙いすぎのキャラに多少引いてたんですが……
いざ実際に観てみたら、180度考え方が変わってしまいましたよw

映画が終わっても、クリスマスグッズで登場するぐらいなので、しばらくは人気が続きそうですね~!

投稿: ラグナ | 2008/11/06 12:47

ラグナさんの報告を読み、早速わたしもクリスマスグッズをゲットしてきました!
ローソンで予約したくせに、ポケセンでもクリスマスピカ買っているし(爆)。
きんちゃくとかにもシェイミがいたので(あの小さいサイズ、重宝するので
うれしいです〜)、こちらもゲット。

シェイミは、映画のキャラがよかったですよね。
わたしも、画像だけではあまりお気に入りにならなかったかも。
ツンデレの極意というか、あの生意気な性格がいい味出していました。
うちの皐月を潜入取材したのか?! と思うほど(爆)。

投稿: 神戸万知 | 2008/11/06 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『飛ぶ教室』15号 | トップページ | 新刊『ジャスミンの幸運の星』 »