« 後光がさしている | トップページ | ひな祭りにはハナを »

2008/03/02

トイレがこわれた!


「リッターメイド・エリート」

人間用じゃなくて、お嬢さんたち用のトイレが……。自動トイレというぜいたくな代物だが、3匹もいるとすごーく重宝する。なにせ、大も小も、3倍だもの。お嬢さんたちが来てから、ほどなくして買ったから、約3年使っただろうか。生後1ヶ月くらいの、トイレトレーニング直後から、上手に使っていた。

定数3匹で、まさにフル稼働だったから、きっと寿命だろう。おつかれさま、ありがとう。わたしみたいなずぼら人間だと、ほうっておいたらトイレがたまっていそうなところを、せっせと片づけてくれるので、とてもありがたい機械だった。ネコって、きれい好きでトイレが汚れているとほかで粗相をするという話を聞くが、おかげでうちはトイレに関してはとっても優等生。あと、トイレがまんして膀胱炎とかになっても大変だし。

1日留守にするときなどは、もうこれがないとやっていけないと思う。(ごくふつうのマニュアル式トイレもあって、こちらもよく使っているけれど。)アメリカ製? でおおざっぱな商品なので、細かい取り残しとかはあるけれど、大物がなくなるだけでもずいぶん楽。というわけで、近々2台目デビューの予定。

ちなみに、「システムトイレ」も試してみたが、ビーズみたいに丸っこい猫砂だとお嬢さんたちが遊んじゃうし、ペレット状の猫砂は好きじゃないみたいで、定着しなかった。しかも、まだ子どものころで、下痢もちょくちょくしていたので、汚れて掃除が大変だった……。

|

« 後光がさしている | トップページ | ひな祭りにはハナを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後光がさしている | トップページ | ひな祭りにはハナを »