« 取っ手?? | トップページ | 「ポピーの秘密の願い」第6回『Clara』2008年3月号 »

2008/02/08

くしゃおじさん?

V6010265くしゃおじさんのような、ビミョーな表情の小町。ほんとうは、あくびをする直前。

丸一日、家をあけることがあると、お嬢さんたちのために自動給餌機(3台!)をセットするなど、あれこれ用意して出かける。それはともかく、長い留守番はさびしくてたまらない(人間の印象として)お嬢さんたちは、毎回なにかやらかしてくれる。ビーズクッションをまき散らしていたり、引きだしにしまってあったぬいぐるみをひっぱりだしていたり……。

で、今回は……かくれてしまった。小町はドアの上にのっていて、すぐにおりてきたのだけれど、小春と皐月は気配がない。必死でさがしていると、かすかに音がして、皐月登場。それから、つんであった段ボールをどかしたりしたら、やっと小春も出てきた。ケガでもして出てこられないのかと思ったけれど、なにも異常はなかったので、ひと安心。

留守中になにかこわい思いをしてかくれたのか。はたまた、「こんなにさびしい思いをさせて、すこしこらしめてやろう!」と計画でもしたのだろうか。うちでは、首謀は皐月じゃないかってことになっているのだけれど。

|

« 取っ手?? | トップページ | 「ポピーの秘密の願い」第6回『Clara』2008年3月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取っ手?? | トップページ | 「ポピーの秘密の願い」第6回『Clara』2008年3月号 »