« 開き | トップページ | 仲良し姉妹 »

2007/02/15

口開け

Img_7345口を開けた表情がかわいいはっちゃんだが、やはりプロのカメラマンさんならではのショットだとおもう。あくびその他で口をあけるのはほんの一瞬で、カメラにばっちり収めるのはむずかしい。で、めずらしくタイミングよく小春の口開けが取れた(しかもかわいく)。

Img_7347ネコって、血統だけではなく、色柄でも性格に特徴があるのだろうか。いっしょに育った小春小町皐月は三者三様だというのに、実家のサンデーとうちの皐月(ともに白メイン)は性格がよく似ているし、はっちゃんと小春も、しぐさとか表情とか共通点が多い。ってことは、茶トラはいたずらっこ?

|

« 開き | トップページ | 仲良し姉妹 »

コメント

こんにちは。
1年以上前に1、2度書き込みさせていただいた者です。
「茶トラはいたずらっこ」、激しく同感です!
うちの茶トラは女の子なのに「小僧」と呼ばれています……。

投稿: どん | 2007/02/15 07:55

どんさん、こんにちは!
きなこちゃんともっちちゃんのブログ、ちょくちょく拝見していますよ。きなこちゃんも、カーテンのぼったりして、なかなかのおてんばさんですよね。やっぱり茶トラいたずらっこ説は一理あるかも?ちなみに、キジトラ、グレートラも飼ったことありますが、キジトラはおとなしくていい子で、グレートラはのんびりやさんでした。

投稿: 神戸万知 | 2007/02/15 08:59

わあ、ブログ見てくださっているのですね。
うれしいです〜。ありがとうございます!
思えば、友人から神戸さんのブログのurlを教えてもらったのは、保護主さんのお宅できなこもちとお見合いをした直後でした。きなこもちは本当は3姉妹で、1匹を泣く泣く置いてきてしまったのですが、もし先にこちらのブログを拝見していたら、3匹もらってきてしまったかもしれません(でも、残った1匹もすぐにとてもいい里親さんが見つかったので、それが運命だったんだろうなぁと思います)。

投稿: どん | 2007/02/16 08:00

うちも、いちどにまとめてではなく、短期間でしたが時差があったから、3匹になれたのだとおもいます。当初の予定では、1匹か2匹、様子を見てひょっとしたら3匹目も? という感じでした。でも、もう1匹の子もよい里親さんが見つかってよかったですね。

どんさんは、3匹のなかで、いちばん器量良しだった子を残したんですよね。えらいなあ。わたしだったらなにも考えず、真っ先に「この子〜!}と選んでしまそうです。飼ってしまえばどの子も同じにかわいいんですけれどね(苦笑)。

投稿: 神戸万知 | 2007/02/16 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開き | トップページ | 仲良し姉妹 »