« 鴨川シーワールド | トップページ | 2日つづけて »

2006/11/22

ちょい久しぶりのお嬢さんたち

V6010595鴨川にいっているあいだ、当然ながらお嬢さんたちはお留守番。前回もかなり暴れていたので、いろいろ対策していったが、やはり今回もやられた。本棚の上段に避難させておいたピカチュウのビーズクッションを食いやぶり、中身が散乱してすごいことに。それが、自動給餌機にも入っていたので、食べてしまった?(まあ、小さいので詰まることなくウンチで出てくるだろうが。)自動給餌機は、ひとつだけ、1回分が出ていなかった。それはともかく、ひとつはカバーが完全にひっぺがされ、もうひとつはスイッチのふたが取れていた。

ビーズクッション破壊の犯人はおそらく小町。寂しくなるとあばれてアピールするタイプである。自動給餌機は食いしんぼうの小春だろう。皐月も食いしんぼうなのだが、そこまでの暴挙はしない。皐月はごはん前のアピールはすごいが、食べもの・飲みもの争いではいつも小春と小町に負ける。留守中は小春に横取りされていたかもしれない。そのせいなのか、帰宅直後は小春と皐月がやたらとバトルしていた。食べものの恨みはこわいということか。

留守のあいだ寂しかったせいか、寒くなってきたためか、小春がしょっちゅうひざの上にのってくるようになった。かわいいくてあったかいけれど、しびれてきても動けないー。ベッドも、お嬢さんたちがベストポジションを占領し、わたしは空いているところに寝る状態である。

ちなみにこの画像、小春のおしりがへんてこでかわいい。

|

« 鴨川シーワールド | トップページ | 2日つづけて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨川シーワールド | トップページ | 2日つづけて »