« Kバレエ「二羽の鳩」 | トップページ | ちょい久しぶりのお嬢さんたち »

2006/11/21

鴨川シーワールド

Img_6659鴨川シーワールドへいってきた(いちおう、お仕事モード)。あいにくの雨で、イルカとふれあうイベントは中止になってしまったが、一カ所のプールのイルカ(バンドウイルカとカマイルカ)がとてもフレンドリーで、しばらく交流(?)した。一匹はエサの魚をくわえたまま、食べずにずっと遊んでいた。どうやら見せびらかしていたらしい。イルカ特有の鳴き声(クリック、ホイッスル)もたくさん聞かせてくれた。

Img_6709館内のプールにいるベルーガには、さわることができた。バンドウイルカはゴム長のようにキュッキュッという手触りだが、ベルーガはマシュマロのようにぷにぷに。これは、おでこの部分が脂肪だからということ。存在そのものが愛嬌があって、めちゃくちゃかわいい。

Img_6715鴨川シーワルドでは、今年に入ってバンドウイルカ、カマイルカ、シャチの赤ちゃんが生まれ、それぞれの元気な姿も見ることができた。みんなまだお母さんによりそっていてかわいい。ちなみに、これはバンドウイルカの親子。もうあまり大きさが変わらないが、しぐさはまだお子ちゃまっぽくてすぐにわかる。

Img_6672海ガメの赤ちゃんも、触ることができた。海ガメは手足頭を引っ込めることができないので、持ちあげられると手をぺしぺし振っていやがっていた。手の先にはちゃんと爪もある(人間のように伸びたら切るとかはしないそう)。

|

« Kバレエ「二羽の鳩」 | トップページ | ちょい久しぶりのお嬢さんたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Kバレエ「二羽の鳩」 | トップページ | ちょい久しぶりのお嬢さんたち »