« 袋 | トップページ | 同じポーズ »

2006/10/12

ドリンキングキット

Img_6412水道の蛇口から水を飲むのが好きなネコは多い。うちのお嬢さんたちも例外ではない。ということで、よく水が飲めるよう、「ドリンキングキット」なるものを買った。これはもともとケージに入れているペットが水を飲めるようにするもの(ペットショップでついているのをよく見かける)。うちでは、ドライフードしか食べない小町(ついでに蛇口大好き)が水分をちゃんと取っているか心配だったので、ためしてみたのだが、これでお嬢さんたちの性格(と頭の良さ?)がはっきりとあらわれた。

Img_6414
まず、なんにでもちょっかいを出してくるちょこまか小町は、キットを取り付けているときからじゃまをしまくり、つけたとたんにかじりまくり、偶然水が出ることも発見して、無事飲み方を習得(?)した。

つぎに、皐月に教えたら、すぐに理解して上手に飲めるようになった。小町よりはるかに器用に飲んでいる。やっぱり皐月は頭がいい。で、マイペースな小春は、教えても興味なし。小春はもともと器からちゃんと水飲んでいるし、小町のために買ったものだから、まあいっか。

これ、なかなかいいグッズだとおもうが、ちょっとずつしか飲めないのが(でないと、水びたしになるから、しかたないけれど)、少々じれったいかも。


【ポイント10倍】 ペットドリンキングキット 赤ペットドリンキングキット

|

« 袋 | トップページ | 同じポーズ »

コメント

あぁ、これ、ハムスターを飼っているときに使っていました。なつかしい。ネコだと口が大きいから色っぽいですね。
うちのハムスターはとにかく
かぶりつくように飲んでいました。

投稿: わかまつ | 2006/10/13 01:18

取り付け場所の関係で、ちょっと位置がひくく、体をかがめて飲んでいます。もうちょっと上だったら、飲みやすいかなーとおもうのですが。小春はあいかわらず興味なし。

投稿: 神戸万知 | 2006/10/15 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 袋 | トップページ | 同じポーズ »