« どてー | トップページ | 復調記念? »

2006/07/04

ワクチン&親バカート

V6010496ワクチンを打ちに動物病院へいってきた。今回は副反応で、熱が出て食欲がなくなってちょっと心配だったが、ようやく復調してきて一安心。

で、病院へいくのに、3匹でキャリーバッグ3つは大変なので(正直、ひとつでも歩いていくのは重い!)、まとめて入るカートを購入した。親バカにもほどがある? でも、3匹そろって入っていると、めちゃくちゃかわいい。おすわりしても狭くないように、高さがあるのが売りのひとつ。が、当のおじょうさんたちは、ひさびさの外がかなりこわかったようだ。いつも通り、小町はぎゃーぎゃー鳴き、皐月はいちばんすみっこでちっちゃくなっていた(いないのかとおもうほど)。小春だけは、おとなしくいい子にしていたけれど、こわいのは同じようで、診察のときにしっぽを丸めてこわばっていた。

V6010497大通りだと車の音がこわいようなので、できるだけ小さい道を選んですすんだ。この画像は、途中の親水公園で撮ったもの。が、ゆっくり撮っている余裕などなく、確かめるひまもなくさっさとまた歩きはじめる。

今回は、白血病とエイズの血液検査もしてもらった。両方ともマイナスでほっとした。

しかし、このカート、かわいいからもっとお散歩したいのだけれど、お嬢さんたちが慣れる日はくるのだろうか。しばらく、ベランダで練習してみるか。

V6010498帰り道なので、すこし慣れた様子。行きは、皐月はいちばん奥の、小春と小町の下にもぐりこんで、姿が見えなかった。小町は、行きも帰りもずっと鳴きつづけていた。それでも、1匹ずつキャリーに入れるより、みんないっしょのほうが心強いみたいだ。

|

« どてー | トップページ | 復調記念? »

コメント

はじめまして。最初はバレエについて読みにきていたのに、すっかりお嬢さんたちにメロメロです。血液検査陰性でおめでとうございます。今後も、バレエ他の記事とともに、お写真楽しみにしております。

投稿: しー | 2006/07/04 22:18

はじめまして! うちのお嬢さんたちを愛でてくださりありがとうございます。ほんとう、血液検査はかなりビクビクものでしたが(小春は捨て子、小町は野良ちゃんが産んだ子だったこともあり)、無事陰性とわかって一安心でした。

バレエも、こまめに書くようにしますねー。今年の夏も、フェスあり、都さんのくるみありで、いろいろと楽しみですね。

投稿: 神戸万知 | 2006/07/05 06:34

こ、これはすごいですね。
近所でゆうめいなネコぐるまおねえさんに
なってください!

投稿: わかまつ | 2006/07/05 23:19

お嬢さんたちが楽しんでくれれば、よろこんで公園デビューしちゃうのだけれど、なにせ箱入り娘だから、ぜんぜんダメっぽいです。

投稿: 神戸万知 | 2006/07/06 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どてー | トップページ | 復調記念? »