« 皐月が来て1年 | トップページ | プロレス 小春小町編 »

2006/05/05

亀戸 藤祭り

Img_4895毎年恒例の藤祭りにいってきた。もう散りはじめていたけれどメインの藤は見頃だった。数年前の池の工事でかなりダメージを受けていた藤も、だいぶもどってきた。

Img_4898正門すぐ近くにある鼈甲屋さんの前にいる亀。亀戸なので、亀は多い。

Img_4706亀戸天神そばに大きなペットショップがあって、いつも立ち寄るのだけれど、去年いったときは、店頭にいる子ネコよりうちにいるお嬢さんたちのほうが小さくてビックリした(そんな小さい子を育てているのねーと)。でも、今年あらためて見ると、やっぱり店頭の子も小さいから、かわいいんだけれど、赤ちゃんなのに一匹ずつ分けられて見せ物にされてかわいそう、とおもう。小町みたいなアメショーの女の子がいた。飼っちゃえばかわいいのは一緒だし、それならやはり行き場のない子を迎えいれたい。イヌは大きさの問題があるから純血にせざるをえないのもわかるんだけれど。

|

« 皐月が来て1年 | トップページ | プロレス 小春小町編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皐月が来て1年 | トップページ | プロレス 小春小町編 »