« ライオン小春 | トップページ | あくび顔 »

2006/05/10

小春、ケガ

Img_4653きのうの夜、気づいたのだけれど、小春の、左前脚いちばん左側のつめ(人間でいうと小指)がはがれ、血がこびりついていた。ちょっと前に、じゅたんに血痕みたいな汚れがあって??? とおもっていたら、コレだったのか。生爪はがれたなんて、ひぃー! きっと痛かっただろうに。しらべようとすると、「にゃー」とひくい声でないていやがる。(うちのお嬢さんは、わたしに威嚇することはない。)わたしがいたときには、異常な鳴き声とか聞こえなかったから、留守番のときだろう。

今日獣医につれていったが、もう血は止まっているので、ねんのため、消毒して、化膿止めの注射をうってもらった。爪は芯はのこっているので、時間はかかるけれどまた生えてくるでしょう、とのこと。病院ではすごーくいい子にすわっていた。注射にもまったく動じず。ちなみに、体重は3、4キロだった。

|

« ライオン小春 | トップページ | あくび顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライオン小春 | トップページ | あくび顔 »