« のり巻? | トップページ | ディズニーがピクサーを買収 »

2006/01/30

甘えんぼう食い

IMG_4163皐月がかじっているのは、デジカメにつけたネックストラップのひも。この時点でかなりボロボロだが、昨日、油断しているすきに、ついに噛みちぎられてしまった。しかたなく新しいストラップに替えたので、こんどは狙われないように気をつけなければ。ちなみに、切れたネックストラップは、お嬢さんたちのおもちゃになっている。ひも大すきだから。

皐月は、避妊手術以来、以前よりも怖がりになってしまい、さいきんバタバタしていたせいでそれに拍車がかかり、ごはん時にちょっとでも異常な物音がすると食べる気をなくしてしまう。で、ここ2日くらい、ひざの上にだっこしてそこから食べたりする。手からあげてもいいのだけれど、それだと背後が気になるらしく、だっこしたら安心するようなので。これをうちでは「甘えんぼう食い」と 呼んでいる。

小町も、食べているときに物音がすると気がちって、食べるのをやめてしまうタイプ。小春は、ふだんはいちばん神経質で、環境に異変がおこると(わたしに怒られる程度でも)おなかがゆるくなるのに、ごはんのときの物音はあまり気にしない。

|

« のり巻? | トップページ | ディズニーがピクサーを買収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のり巻? | トップページ | ディズニーがピクサーを買収 »