« おすましポーズ | トップページ | ホットカーペット »

2005/12/25

初台・オペラシティのツリー

V6010435先週いった初台・オペラシティのクリスマス・ツリー。今年は華やかさがぐっと増していた。

幸運占いみたいな遊びがあって、2つのボタンのどちらかを押して、ライトアップが変わるとラッキーらしいんだけれど、そのしくみがよくわからず、どっちのボタンを何度押しても変化は見られなかった。っていうか、何度も押したら占いの意味がないし。

IMG_3901今日、皐月がエレクターに左後ろ脚の先っちょをひっかけ、宙ぶらりんみたいな形になってしまった。痛くてこわくて泣きさけぶんだけれど、下手に手を出せないので、バスタオルでくるんでどうにか救出した。脚がぬけたとたん、エレクターから飛び降りて、ベッドの下にもぐりこむ皐月を、なんとかなだめて引っ張り出し、脚の具合を見たら、触っても痛くないみたいだけれど、若干びっこを引いている気がしたので、念のために、閉院直前のいきつけの動物病院にかけこんだ。

結果、骨は折れていないし、筋もひどく痛めた様子もなく、おそらく人間でいうと「ひねった」「打撲」「打ち身」程度ではないかという。ただ、まだ時間がたっていないし、皐月も興奮して自覚症状があらわれていないかもしれないので、とりあえず鎮痛剤の注射をうち、痛み止めを3日分いただく。家に帰っても、ふつうに走りまわっているから、たぶん大丈夫だとおもう。ごめんね、皐月。

避妊手術以来はじめて病院にいったら、若い先生が替わっていた。前の先生は、開業されたとのこと。乳飲み子だった小春や小町にやさしく接してくださった先生なので、きっと成功されるだろう。皐月は、すっかり病院がこわくなってしまい、しっぽを脚の間にまるめこんで、ぶるぶる震えて、ときにはわたしのジャケットに入り、背中までもぐりこんでしまった。でも、ふるえながらも、威嚇することはなく、おとなしく診察&注射されているから、とてもいい子なのはまちがいないけれど。

|

« おすましポーズ | トップページ | ホットカーペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おすましポーズ | トップページ | ホットカーペット »