« いたずら小町 | トップページ | 新刊『1日1話ディズニーおはなしだいすき365日+1』 »

2005/11/25

クラシック・クリスマスCD

クリスマスのクラシックCDを買った。毎年、クリスマス音楽のCDを探しても、なかなか気に入るのが見つからなかったのだが、これはわたしの希望をほぼぜんぶ満たしてくれた。ちなみに、その希望は、1.オーケストラ(=人がうたっていない) 2.アンダーソン「そりすべり」が入っている くらいなのだが、オーケストラってのがありそうでけっこうない。で、アンダーソンが好きなので、アンダーソンとクリスマスをかけて検索して出てきたのがこのCD。

値段も安いし、オーケストラのクリスマス音楽が好きな方には、オススメの一枚。

ところで、ビゼー『カルメン』の「ファランドール」が入っている。なにかクリスマスにゆかりがあるのだろうか? なんとなく、クリスマスのイメージじゃないかんじがするので、意外だった。


|

« いたずら小町 | トップページ | 新刊『1日1話ディズニーおはなしだいすき365日+1』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いたずら小町 | トップページ | 新刊『1日1話ディズニーおはなしだいすき365日+1』 »