« まったくほんとう! | トップページ | 「れこめん堂書店店主がえらぶわしの7さつ!」 »

2005/10/07

乳歯

IMG_3169右ふたつが皐月の乳歯、左がたぶん小春の乳歯。ぜんぶ、奥歯。

皐月は、手術の麻酔のときに、乳歯がぬけたというのでいただいたきたのだが、その2日後ぐらいに、口をもごもごさせているから、またなにかへんなものを食べたのかとおもって口をひらかせたら、ぽろっと乳歯がころがりでた。

もうひとつは、ベッドの上にころがっていた。小町は早々に前歯の乳歯もぬけていたので、前歯同様、奥歯もいちばん乳歯がぬけるのがおそかったのは小春だろう。いちばん生まれが早いのに、乳歯がぬけるのはいちばん遅いせいか、皐月よりも歯が大きめ。

せっかくの乳歯なので、大切にとっておこう。

|

« まったくほんとう! | トップページ | 「れこめん堂書店店主がえらぶわしの7さつ!」 »

コメント

いいなーーー!!!
うちのちーちゃん、いつの間にか生え変わってて
太いオトナの歯になってました。
オトナの歯のほうが、噛まれても痛くないんですね。
つぎは、ユキちゃんの乳歯が生え変わるタイミングを待つか。

投稿: minako | 2005/10/08 21:56

おもいがけない宝物で、うれしーですよねえ。
ユキちゃんのは見つかるといいですね。
ひょっこり落ちているかもしれないので、
気をつけて見ていてくださいね。

永久歯のほうが噛まれてもいたくないんですかー。
子ネコ時代は、狩猟の練習と防御強化の機能でもあるのでしょうか??
おもしろいですね。

投稿: 神戸万知 | 2005/10/09 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったくほんとう! | トップページ | 「れこめん堂書店店主がえらぶわしの7さつ!」 »