« だらりん | トップページ | 手術前のおなか »

2005/09/10

小春・小町の不妊手術

IMG_29209月9日、小春と小町の不妊手術をしてもらった。手術は無事おわって、エリザベスカラーをつけて帰宅。抜糸は1週間後。

ほんとうは自前のがあったのだが、ちょい大きくて、2匹ともがんばってすりぬけてしまい、傷口の絆創膏をなめてはがそうとするので、もう一度病院へいってほうたいをぐるぐる巻いてもらい、エリザベスを貸してもらった。

予想以上に元気で、帰ってから小春はすぐにごはんを食べ、小町もあとで食べた。食欲があるということは、順調に回復している証拠なので一安心。小春は甘えモード全開で、ずっとわたしの膝の上。こわい思いをしてがんばったのだから、たくさん甘えてちょうだい。

IMG_2923なんと小町は、開腹してみたら、中性脂肪がどっちゃりついていたのだとか。隠れ肥満決定。体重はまだ2、1キロしかないし、見かけもスリムだし、いちばん食べない子で、気がそがれるとすぐに「もういい」となって、半ば強制的にわたしのてのひらから食べさせたりするのに、なぜー?? 「手術後は肥満にならないように気をつけてください」といわれたが、成長させつつ、隠れ肥満解消って、どうしたらいいんだろうか。小町はママネコちゃんも小柄だったし、この大きさで頭打ちなのだろうか??

|

« だらりん | トップページ | 手術前のおなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だらりん | トップページ | 手術前のおなか »