« 地元の祭り | トップページ | 深窓の令嬢 »

2005/08/15

お神輿

IMG_2505地元町内会のお神輿が、うちのベランダの真下もとおった。ナマお神輿なんて、何年ぶりだろう。家から出ずに見られるのはちょっと得した気分。ほんとうだったら、歩いて5分くらいいけば深川八幡の御輿ルートだったので、いきたかったのだが、今回はちょっと無理だった。3年後に期待しよう。


IMG_25061階の人は、庭からホースひっぱって水掛けしていた。でも、さすがに上階から水まいたらおこられるだろうなあ。今日は暑かったから、打ち水効果もあったかも。ネコさんたちは、聞き慣れない騒音にドキドキしていたようだ。

|

« 地元の祭り | トップページ | 深窓の令嬢 »

コメント

すごい!!!にっぽんの夏って感じ。
いいなぁ、夏気分が味わえて。

投稿: minako | 2005/08/15 22:50

この季節は、下町でくらしていると、わくわくしますね〜。
毎週末、あちこちでピーヒャララやっています。

投稿: 神戸万知 | 2005/08/16 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元の祭り | トップページ | 深窓の令嬢 »