« 仲良し | トップページ | 「れこめん堂書店店主がえらぶわしの7さつ!」 »

2005/08/01

「5つぶのえんどうまめ」

「5つぶのえんどうまめ」『小学一年生』 2005年9月号(小学館)

絵は熊谷まちこさん。

今月もおまけがすごい。ピカチュウのビーチサンダル、ポケカのミュウ、ポケパークのコースター&ランチョンマット。このコースター、じっさいのポケパークでは、どれが出るのかわからないらしくて、ピカチュウはオークションで高値ついているから、確実にゲットするには今月号を買うのがいちばんかも。(というか、オークションの値が下がりそうだけれど。)引き続き、ミュウとルカリオ波動セットの全プレもやっています。

ついでに、百ます計算のノートもついていた。これを使って脳を鍛えようかな。

|

« 仲良し | トップページ | 「れこめん堂書店店主がえらぶわしの7さつ!」 »

コメント

 こんばんは! 遅ればせながら本日購入しました。わが家に1年生いるものの、チャレンジをとっているのとお兄ちゃんがいるので1年生だけ買う機会がなかなか訪れなかったのですが、夏休みのキャンプ前ということと、私の仕事収入もおそらく来月初旬にはふりこまれるだろうということで。ふふ。「5つぶのえんどうまめ」楽しく読ませていただきました。こうやってアンデルセンにふれるのいいですよね。付録のビーチサンダルをことのほか喜び、「おかーちゃん、これでぼくが迷子になってもすぐ見つかるね。ぼくはこれをはくから、このポケモンの足跡をみてぼくを見つけてね」と言ってました。

投稿: さかな | 2005/08/12 22:56

>さかなさま
おひさしぶりです。小一、買ってくださりどうもありがとうございます。
今後、雪の女王やマッチ売りの少女などの超有名どころがまだひかえていますので、もしよかったらまたごらんください。

ピカチュウのビーチサンダル、いいですよねー。わたしもはけたらいいのになあ。今の学年誌は、おまけがものすごいですよね。仕事しているので自動的に送られてくるのはうれしいのですが、かさばってこまります! ポケモン以外は、さしあげたいくらいです。(あ、でも、お気に入りはピカチュウサンダルだから、それじゃ意味がありませんね。)

投稿: 神戸万知 | 2005/08/13 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良し | トップページ | 「れこめん堂書店店主がえらぶわしの7さつ!」 »