« 長新太さん 逝去 | トップページ | 『ピカチュウだいすきステッカー』 »

2005/07/01

「にんぎょひめ」

「にんぎょひめ」『小学一年生』 2005年8月号(小学館)

8月号は「にんぎょひめ」です。絵は朝倉めぐみさん。アンデルセンといえば、やはり人魚姫。今月は1ページ目がカラーで、1ページ多いです。じつは人魚姫って、けっこう長いので(海のお城の描写とかくわしいし)、これだけに縮めるのはなかなか大変です。が、もっともっと長い「雪の女王」が後に控えています。うーむ、どこを削って、どこをピックアップするか。

今月号のふろくは、ポケカ(ルカリオ)とミュウのフィギュアとなかなか豪華。でも、ミュウフィギュアは、100円ガシャポンのと同じかんじで、ちょっと期待はずれの印象かも?(*と思ったら、やっぱり発売中の100ガシャ「ファスナーフォルダー」のメタリック版なだけだった。今月号のふろくの「仲間」として紹介されている。)

来月はもっとすごい! ピカチュウのビーチサンダル(20センチなので、さすがにはけない)。ポケパークのポケモンカフェセット(トレイシートとコースター)。コースターにピカチュウの絵が描いてあるからには、ピカチュウがもらえるんでしょうねっ!?(でないと怒るぞ。)ポケカ(ミュウ)。

あと、全プレもすごい。先月からあるビーチセットに加え、ミュウ腕時計&ルカリオ限定モンコレ(しかもメタリック)。ルカリオの限定モンコレはすごいすごい。個人的にミュウとルカリオはいらないけれど、もらってオークションに出そうかな。 

あと、ひさびさにふくやまけいこさんのポケモンマンガも出ます。
『ポケモン ピカチュウ・ニャースの大ぼうけん』(税込893円)7月15日発売。
小一に連載されていたものに加えて、描きおろしもあるらしい(と聞いていたのだけれど、結局どうなったのか知らないので、間違っていたらごめんなさい)。ふくやまさん新刊は、ファンシー系ポケモンが好きな方にはたまらない1冊でしょう!

新製品情報で見た、映画のピカチュウぬい、すんごいかわいい。こういうコスプレ系はもっと出して。

|

« 長新太さん 逝去 | トップページ | 『ピカチュウだいすきステッカー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長新太さん 逝去 | トップページ | 『ピカチュウだいすきステッカー』 »