« 翻訳時評 | トップページ | 小春生後4ヶ月 »

2005/07/17

テレビが好き

V6010302-1小春はテレビが好きでよく見ている。14インチのテレビにのっかり、上からながめて、たまにちょっかいを出す。ちなみに、画面に映っているのはコナカのCMのヒロシ。

さいきん、小町はごはんにうるさくなってきた。今までは、ドライフードに水をかけてすこしふやかして出してあげていたが、ある日突然きらいになったらしく、そっぽをむいて食べようとしない。じゃあ、レトルトタイプ(缶のフードみたいなもの)ならいいのかと思ったら、これも受けつけない。ちょっと困ったすえに、どうやら水っぽいのがイヤみたいなので、ドライのままで出したら食べてくれた。以降、小春と皐月は水がけドライ、小町はドライと分けるようになった。まあ、そのうち、みんなドライオンリーにするつもりだが。

小町は、もともとそんなに食いしん坊でもなくて、満足したり、気に入らなかったりすると、さっさといってしまう。出すときも、いい子で待っている。なんでももりもり食べる小春と皐月も、だいぶ大人になったので、ごはん前のパニック状態はかなりおさまった。

|

« 翻訳時評 | トップページ | 小春生後4ヶ月 »

コメント

ヒロシがすきなのでしょうか!?
うちのちーちゃんも、前にテレビに釘付けになってて、
その時はサッカーをやってたんですけど、選手と一緒になって、
サッカーボールを追いかけたりしてましたよ!
おもしろかった!

投稿: ミナコ | 2005/07/20 21:32

ミナコさん、こんにちは!
ヒロシが好きというより、画面でごにょごにょ動くものに興味があるようです。別のときは、西武の松坂にネコパンチしていました。サッカーも動きがはげしいから、ネコの狩猟本能がそそられそうですね。新体操を見ていて興奮するネコの話も聞いたことがあります。

投稿: 神戸万知 | 2005/07/21 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 翻訳時評 | トップページ | 小春生後4ヶ月 »