« K-Ballet Company「白鳥の湖」 | トップページ | 「空とぶトランク」 »

2005/06/01

お食事タイム

V6010376静止画でみると、のんびり食べているみたいだが、じっさいはがっついている。食べっぷりのよさは、小春、皐月、小町の順である。小春は、下手すると丸飲み&食べ過ぎ&消化不良をおこし、下痢ピーになる。皐月も、気をつけないといけない。(あと、下痢ピーは、ネコミルクのあげすぎもよくなかったみたいだ。)小町は、来た当初はすこしおなかがゆるかったが、それ以降はずっと調子がよくて、またちゃんとかんでゆっくり食べるし、食べ過ぎることもなくおなかいっぱいになると「もういい」と残す。

しかし、フードに書いてある食事量の目安だと、ぜんぜんもの足りないみたいなのだけれど、どういうことか。

その量の2倍くらいあげても、もっとくれくれくれー!! とさわぎ、でも食べ過ぎは悪いだろうからとあげないと、いつも腹ぺこ状態で、わたしがキッチンにいくたびにごはんをせがむ。で、ワクチンのときに、獣医さんに小春と小町はやせているといわれ、ならばと量をふやした。今は目安量の3〜4倍(!)くらいか。そうしたら、満足したらしく、食べた直後はもちろん、食事の前もぎゃんぎゃんわめかなくなった。ここのところ、小春と小町は体重増加が少ないのが心配だったが、一気に増えて、小春はもうすぐ1キロを超える。今まではふやかしたドライメインだったが、レトルトタイプを混ぜたら、かさが増して満腹感もえられるようだ。というわけで、しばらくはレトルトタイプも混合することにした。

V6010377スーパーのレジ袋にじゃれる皐月。まだコーン缶をしまっていなかった。皐月は、全体的に大きくなっているが、いちばんあどけなくて、うちに来たときとかわらず、赤ちゃん赤ちゃんしている。

|

« K-Ballet Company「白鳥の湖」 | トップページ | 「空とぶトランク」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« K-Ballet Company「白鳥の湖」 | トップページ | 「空とぶトランク」 »