« 『ひな菊とペパーミント』 | トップページ | 長新太さん 逝去 »

2005/06/26

小町生後3ヶ月

IMG_1841小町も生後3ヶ月。うちにきて2日くらいは低体温&ミルクが飲めなくて、なかなか世話のやける子だったが、それからは、トイレは1回で覚えるし、小春・皐月をよそに、おなかをくだすことなくいつも快便で、吐いたことも1回くらいしかない。とにかく愛想のいい子で、抱かれる前からゴロゴロいう。つい3日前にワクチンを打ちに動物病院へいったら、注射打たれている真っ最中もゴロゴロいっていて、看護士さんにわらわれていた。内面もいいが、外面もそうとうなもの。

IMG_1835画像は、梱包剤の段ボールの中に入りこんだ小町&ちょっかいをだす小春。皐月もあとでもぐりこんでいた。箱、袋ものはなんでも大すきで、ショッピング袋なんかは、ちょっと放置しているとボロボロにされる。

IMG_1853

|

« 『ひな菊とペパーミント』 | トップページ | 長新太さん 逝去 »

コメント

お久しぶりです。
小町ちゃん、その後も元気なようで嬉しいです(^^)
もう三ヶ月も経つんですね・・・。
まだ、ついこの間まで自分の所に居たような気がしてなりません>他の子猫もそうですが・・・。

小町ちゃんの母猫のチビですが、6月上旬に無事に避妊手術も終わりました。
自分の事で精一杯でご報告が遅れてしまって申し訳ないです。
今度、証拠写真もメールでお送りしますね。

母猫も、なんだかすっかり家に居付いてしまい、大家さん共々「どうしたもんかねぇ」と毎日のように言っております。
でもなんだか、なす崩し的ですが、このままの状態でもいいのかな?という雰囲気にはなっています(笑)
もう、部屋の中にトイレとかもありますし・・・>避妊手術後用に念のため自作(笑)

また、小町ちゃんをはじめ、小春ちゃん、皐月ちゃんの写真も楽しみに拝見させてもらいます~

投稿: 田村 | 2005/07/03 03:32

>田村さま
どうも、おひさしぶりですー!

小町、元気ですよー。まさに健康体そのもので、毎日よく食べ、よく遊び、よく寝て、立派なウンチをしています!(すいません、汚くて。でも健康のバロメーターですからね。)

小町はね、前もお話ししましたが、チビちゃんに似て、とても性格がやさしいんですよ。とくに、小春が鳴いていると(寂しがりやなので、ネコか人間が見あたらないと鳴き声をあげる)、すっとんでいきます。小春がイタズラしておこられてしょげていると(小春は気が小さくて)、なぐさめにいきます。皐月のことも、いっしょうけんめいなめて面倒みています。ほかのふたりが超食いしん坊なので、食事を出すタイミングが、小春・皐月→小町になってしまうのですが、ほんの数秒のタイムラグでも、ちゃんといい子に待っています。いちばん運動神経がよくて、最近は手乗りネコから肩ノリネコに変貌しつつあるんですよ。

チビちゃん、避妊手術受けたんですね。よかったです。このまま、よい状態で田村さん一家や大家さんと付き合っていければいいですね。

うちの子たちは、みんな、2回目のワクチンが終わりました。6ヶ月になったら避妊手術を、と考えているので、今いろいろと勉強中です。

それでは、また覗きにきてくださいねー!

投稿: 神戸万知 | 2005/07/07 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ひな菊とペパーミント』 | トップページ | 長新太さん 逝去 »