« 小春、うちに来て一ヶ月 | トップページ | 皐月、生後一ヶ月 »

2005/05/04

皐月です

IMG_0711なななんと、3匹目のネコもやってきた。もともと2匹の予定で、3匹目は1年後とかに、考えてもいいなーと思っていたのだが、とある縁で白ネコフェチの発作が出てしまい、しかも頭のワンポイントが実家の愛猫とそっくりの(左右対称だが)、超わたし好みだったりで、お譲りいただくことになった。母ネコ、叔母ネコ、きょうだいネコともに、かわいすぎ。母ネコちゃんと叔母ネコちゃんは、ゴージャスな美ネコさんだった。

IMG_0715四匹いた子ネコのうち、模様があったのはこの子だけ。三毛トラとでもいうような、美しい模様に、アイラインがばっちりのどんぐり瞳、で、鼻、口、肉球はピンクで、めちゃくちゃ可愛い。ついでに人なつっこくてじゃれてくる。許されるものなら、この子も引き取りたかった。(マンションの管理規約で3匹までなので、3匹目の白ネコでいっぱいいっぱいなのだ。)やさしい里親さんが見つかりますように。

IMG_0727ほかの三匹は、頭にワンポイントがある白ネコ。女の子が2匹、男の子が1匹。皐月はおそらく右手前(頭のもようを見ないとわからない)。みんなきれいな顔立ちをしている。メスで、できればしっぽが長い子がよかったので、それで自動的に1匹にしぼられた。でも、さいしょに画像をメールで送っていただいたときに(その時点では性別もしっぽの形状もわからず)、ビビッときたのは皐月になる子だったので、やはり縁があったのだろう。いやいや、そうはいっても、どの子も、みんなかわいいけれど。

IMG_0742で、これが皐月。このワンポイントが、個人的にはものすごくツボ。瞳は、ちょいグレーがかったブルー。たよりない感じがたまらない。皐月はとても頭がよくて、自分の名前もすぐ覚えたし、トイレも1回でかんぺき。ことばをちゃんと理解しているようで、いうことをよくきく。早速うちでは、IQネコ、シベリアン・ショートヘア(白いから)とか、あだ名がついている。ちなみに、5月に来た子、ということで皐月(さつき)と命名。小春、小町ともに、毛色もちがうけれど、性格もぜんぜんちがうから、きっといいトリオになるだろう。

|

« 小春、うちに来て一ヶ月 | トップページ | 皐月、生後一ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小春、うちに来て一ヶ月 | トップページ | 皐月、生後一ヶ月 »