« おすすめの子ネコ用粉ミルク | トップページ | 小春生後一ヶ月&ついにいっしょ »

2005/04/18

アイドルショット

IMG_0290IMG_0298ここ2、3日、小春の成長がめざましい。かんぜんに赤ちゃんネコから子どもネコに変貌をとげた。小町は日を増すごとに甘えんぼう度がアップし、ずっと人間にくっついていたがる。いっしょに寝たいのはやまやまだが、まだ小さすぎるから、こっちが寝ているうちにせんべいネコになったら困るので、まだガマン。

|

« おすすめの子ネコ用粉ミルク | トップページ | 小春生後一ヶ月&ついにいっしょ »

コメント

はじめまして。
私は出版社勤務を経てフリーで編集者をやっている者です。早川書房や光文社で翻訳小説を担当していました。
いつも神戸さんのブログを楽しく拝見しています。コメントさせていただきたいなーと思いつつ眺めているばかりだったのですが、あまりに猫ちゃんが可愛くてコメントさせていただきます。
赤ちゃんの猫ってこんなにふわふわで小さいのですねー。可愛いです。これからも写真をアップしてくださいね。
そうそう、以前こちらで『リサとガスパール展』が紹介されていて、さっそく行ってきました。
私はどちらかというと『ペネロペ』シリーズのファンなのですが、粘土で作ったペネロペやパレットに描かれたペネロペなどを見ることができて感激でした。
お仕事のことから趣味のことまで、いつも興味深く拝見しています。

投稿: みつ | 2005/04/20 19:05

>みつさま
はじめまして! ご訪問&書きこみありがとうございます。
子ネコ、もー、かわいくてかわいくて、めろめろです。小春は今日で生後一ヶ月になり、離乳食がはじまります。すっかり親バカが進行し、ブログの本来の目的からいちじるしく外れていますが、今後もごひいきいただければうれしいです。

「リサとガスパール展」わたしも行ってきました!(ネコにかまけていて、感想をアップする時間がない〜。)絶妙に脱力しているラインは、原画で見るとさらに愛らしかったです。とくに頼りない下半身がたまらない! あと、一見シンプルな絵に思えるけれど、デッサンがめちゃくちゃ上手いのだなーと感動しました。ゴリラとか、くずしているのに、すごくリアル!「ペネロピ」シリーズは、あのあまりに奇想天外な仕掛けにびっくりしました。ああいう工夫って、見るほうはもちろん、創るほうもすごーく楽しそうですよね。

そうそう、みつさんのブログを拝見させていただきました。森絵都さんの新作がもうすぐ出るんですね! 今年の春は、森さんも上橋さんも荻原さんも新作があって、ファンとしてはたまらなくうれしいです。

投稿: 神戸万知 | 2005/04/21 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おすすめの子ネコ用粉ミルク | トップページ | 小春生後一ヶ月&ついにいっしょ »