« おもしろポーズ | トップページ | ロシア児童文学の世界 »

2005/04/14

今日のドアップ

IMG_0105IMG_0117これまではケータイのデジカメ(といっても200万画素もある優れもの)で写真をとっていたのだが、このかわいい時期をしっかりばっちり残しておきたいとおもったばか親は、ついにデジカメを買ってしまった。ついでに、年末に新しいプリンタを買ったばかりのくせに、すぐ&簡単にたくさん写真を印刷してバラまきたくて、写真専用プリンタもいっしょにお買いあげ。ばか親道はどこまでもどこまでもつづく……。

これまで持っていたデジカメは、数年前の131万画素だったので、まあこういう機会でもなければ買わないからいいかー。しかし、今のデジカメは、ほんの数年前と比べても、安くて小さくて高性能。131万画素のを買ったときと同じくらいの値段で、500万画素の最新モデルが買えた。

まだ使い方がよくわからないので、ピンぼけも多いが(説明書をきちんと読めばいいのだろうが、面倒くさい)、格段と写真が撮りやすいし編集も楽チン。それに、専用プリンタだから、すぐに印刷できるのがいい。もともとあるプリンタは、仕事用で使用頻度が高いので、いちいちカートリッジとりかえるとなると難儀すぎるから、やっぱり買って正解だった。

で、本題のアップ。ちょっと前の小春とくらべても、その成長ぶりはめざましい。たれぎみだった耳はピンとたち、なによりも目が大きい〜。ここ1、2日で、上半身がかなりしっかりしてきた。目はグレーのような、ふしぎな色合い。小町は、正統派の美ネコなのに、写真の印象はまだパッとしないような。小町の目はきれいなブルー。

ちなみに性格は、小春はやんちゃなあまえんぼうで、マイペースなお茶目さん。小町はとてもさびしがりやのあまえんぼう。小町はまだ、ときどき母ネコをもとめる鳴き声をだすのがちょっと切ない。もっともっとかわいがって、愛情でみたしてあげなければ。

|

« おもしろポーズ | トップページ | ロシア児童文学の世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろポーズ | トップページ | ロシア児童文学の世界 »