« プロレスネコ | トップページ | のうさぎ ミミオ »

2005/04/27

小町も生後一ヶ月

IMG_0577小町も生後一ヶ月。おとといから自力トイレできるようになった。小春ははじめての自力トイレ後、なんどかできたりできなかったりしたが、小町は一回ですっかり覚えてらしい。ただ、ふたりとも、臨時につくった紙箱のトイレは気に入らないらしく、ちょっと大きすぎかと思ったが、以前買っておいた「そうじのしやすいネコトイレ」を用意したら、すんなりやってくれた。生後一ヶ月記念というわけではないが、買い物ついでに手芸店でリボンを購入。完全室内飼いでも、なにがあるかわからないので首輪はしたほうがいいとのことで、そのための練習。小春は茶トラ柄に合わせてオレンジ。鼻や肉球と同じピンクでもよかったかも。

IMG_0479小春もリボン。こっちは迷わず赤がぜったいにかわいいと思った。もうひとつ、小春と小町兼用で真っ赤なリボンも買った。小春はやんちゃだから、寝かせているあいだに自力でとってしまったので、結び目の大きさをすこし小さくした。ほんとうは大ぶりに結んだほうが可愛いのだけれど、引っかけたりしたら困るし、実用第一なのでしかたがない。

|

« プロレスネコ | トップページ | のうさぎ ミミオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プロレスネコ | トップページ | のうさぎ ミミオ »