« 小春生後一ヶ月&ついにいっしょ | トップページ | 小町も生後一ヶ月 »

2005/04/24

プロレスネコ

IMG_0379IMG_0382IMG_0384じゃれてあそぶ小春と小町。がたいがいい分、小町が優勢。小町は、人間に対してはやさしく甘ったれなのに、小春とのプロレスではけっこう容赦ない。でも、なにかをするときには、やんちゃな小春が先頭をきって、小町があとをついていく。気功師によると、小春の弱点は後ろ脚、小町の弱点は右目らしい。小春のネコパンチが小町の右目に命中したときは、ちょっと心配したので、その後、ふたりとも爪を切る。もう完全にわたしに慣れたのか、今回は楽だった。

|

« 小春生後一ヶ月&ついにいっしょ | トップページ | 小町も生後一ヶ月 »

コメント

こんにちは!毎日、かあいいネコちゃんの成長記録、楽しみに見せていただいておりますよ。うちのこもこんな小さいときに、おともだちを連れてきてやればよかったのかあ。なにしろ、初めて飼ったネコだったもので、子育てといっしょで(?!)後悔多々です。
仄聞すると、新しいローマ法王さまもネコ好きとか。私の記事をトラックバックさせていただきますので、よかったらこうぞごらんになってくださいね。

投稿: チョムプー | 2005/04/26 09:02

>チョムプーさま
こんにちは!
新しい法王さまもネコ好きとは、意外な一面ですね。

ネコが飼えることになり、里親サイトとかを巡回しているときに、多頭飼いを奨励している方がけっこう多くて(思ったほど手がかからず、ネコ同士で遊んでくれるから楽だし、かみ癖もなくなり力加減もわかるようになる、お互いに毛繕いしあうからいつも清潔などのメリットがあるようです)、よく考えたら、実家にいたときにうちで生まれ育ったきょうだいネコもそういや楽だったなーと思い、なんとなく2匹同時に、という流れになりました。本来、一カ所からきょうだいネコをもらってくるほうがいいのかもしれませんが、別々のところからでも、すっかりほんとうの姉妹のように仲良く成長しています。

そうそう、ブログに掲載してあるのですが、小町の姉妹ネコちゃんの里親さんを緊急募集しています。もし近隣に在住の方で心当たりがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

投稿: 神戸万知 | 2005/05/01 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小春生後一ヶ月&ついにいっしょ | トップページ | 小町も生後一ヶ月 »