« 三刷り『ドラゴンたいじ一年生』『ママゴンのしかえし』 | トップページ | 「みにくいアヒルの子」 »

2005/02/23

子ネコほしい

ついに、子ネコが飼えることになった。まだすこし先のことだけれど、今から里親サイトを見たり、スーパーの掲示板をチェックしたりしている。そのうち、里子を保護している病院とかにもいってみるつもり。

メスの日本ネコ(短毛)は絶対条件。生後1ヶ月とか、小さければ小さいほうがいい。手のりの時がむちゃくちゃかわいいので、せっかくならその時期を見逃したくない。(実家では、何度かネコが生まれたので、育児経験あるし。)

それ以外は、基本的にネコ大好きだから、あまりあれこれ注文つけたくないが(実際に目の前にすれば、みんなかわいくなってしまうだろうし)、それでもあえて勝手な妄想をいえば、白っぽくて、鼻と肉球がピンクで、しっぽが長くて、丸顔の子がいい。性格はあまえんぼうさん希望。たくさんだっこして、ひざにのっけて、いっしょに寝たい。

ちなみに、わたしが溺愛している実家の白ネコ(↓)(画像だと真っ白だが、頭、背中、しっぽに模様がある)。

PB040622

かわいい子ネコにであえますように。

|

« 三刷り『ドラゴンたいじ一年生』『ママゴンのしかえし』 | トップページ | 「みにくいアヒルの子」 »

コメント

こんにちは!ネコちゃんの話題につい出てきました!かあいいネコちゃんが来てくれるといいですね。友人も20年暮らしをともにした猫さんに旅立たれて(友人いわく、天寿まっとう、最後はすばらしいネコマタぶりだった、と)、今また子猫ちゃんをさがしているのですが・・・「書類選考で落とされそうだ・・・」と言っています(?)。
ぜひぜひうちのブログからリンクしている「バンコク猫百景」というブログをごらんになってください。かあいいタイ猫のベストショットがいっぱいです。うちの猫も寒いのでコタツの中布団の中私の足によりそって寝ています。

投稿: チョムプー | 2005/02/24 18:22

>チョムプーさま
コメントありがとうございます!
わたしの実家でも、ここ数年で、ずっといた子たちが老衰で旅立ちました。とても悲しかったのですが、その子のおかげでネコ好きになれて、感謝しています。

書類選考、というと、ウェブ上の里親募集掲示板とかでしょうか? 観察していると、子ネコはだいたいすぐにもらい手が決まるようですね。やはり地元でさがしたほうがなにかとよいのでしょうか? コミュニティ・ペーパー、スーパーの掲示板、地元のペットショップ、獣医さんに足をはこび、はたまた公園や川沿いの土手とかを散歩して、捨てネコがいないか、気をつけて見てみようと思っています。

投稿: 神戸万知 | 2005/02/25 05:52

ネコ……いいですね~♪
いつかは飼ってみたいと思うのですが、なかなかそういう機会もなくてw
現状では、せいぜい近所のノラと遊んだり、テーマパークなんかに行くのが関の山かも?

あ、蛇足ですが、最近自分もブログを作ってみたりしましたw
(ただしHNは、いつものものとは別のものなんですが……w)
よろしければ、ぜひ一度おいでくださいませ~♪

投稿: GOODY | 2005/03/07 13:13

>GOODYさま
こちらにもコメントどうもありがとうございました!
ネコ、かわいいですよ〜。気まぐれで甘えん坊なところがたまらないんです。機会があったら、ぜひ、飼ってみてください。

ブログ、拝見しました。ピカチュウモデルのSP、ピカ仕様でいい感じですね! わたしはまだ自分の分を取りにいっていません〜。行けて来週かなあ。先払いだと、なくなることはないのは、安心ですよね。

投稿: 神戸万知 | 2005/03/10 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三刷り『ドラゴンたいじ一年生』『ママゴンのしかえし』 | トップページ | 「みにくいアヒルの子」 »