« 2005年度『入学準備 小学一年生』入学直前号 | トップページ | 新刊『お宝さがしのえんそく』 »

2005/01/16

黙祷

直接おつきあいがあったのではないのだけれど、知人がスマトラ沖地震の津波被害で亡くなっていたと知り、ショックでぼう然としてます。その方をはじめ、被災者およびご家族や親しくされていた方々は、ほんとうにおつらいことでしょう。つきなみで恐縮すが、心からお見舞い申しあげます。そして、故人のご冥福をお祈りいたします。

こういう不慮の事故があると、命のはかなさを痛感します。7年前、結婚が決まったばかりでしあわせいっぱいの友人が、交通事故で亡くなりました。自転車と車の衝突で、ほぼ即死だったそうです。わたしがその友人と最後に会ったのは、なんと事故の前夜でした。新居も決まり、あんなにうれしそうだったのに、どうして、という思いしか浮かびませんでした。

悲しくて、切ないです。今、ここにあることを、感謝せねば。

|

« 2005年度『入学準備 小学一年生』入学直前号 | トップページ | 新刊『お宝さがしのえんそく』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2005年度『入学準備 小学一年生』入学直前号 | トップページ | 新刊『お宝さがしのえんそく』 »