« 新刊『ママゴンのしかえし』 | トップページ | 電子書籍版『ファンタジービジネスのしかけかた』 »

2004/11/05

ハロウィンで、ピカチュウのコスプレ

10月31日づけの「産経新聞」で、歌手の西田ひかる(現在アメリカ在住だそうだ)が、「米国中が仮装にフィーバー」というハロウィンについての記事を書いていた。

そこにあったハロウィンのコスプレ写真。小さな女の子がピカチュウ頭の帽子をかぶり、両ほっぺに赤丸を描いていて、めちゃくちゃかわいい! ピカチュウって、ここまでアメリカの子どもに愛されているんだとついつい感涙。

ちなみに、今年の一番人気は、ブッシュとケリーのゴムマスクだったそう。その大統領選挙も、終わった。アメリカ、これ以上世界から嫌われることがないといいけれど。アメリカが第二の故郷とおもっているわたしとしては、かなり複雑である。

|

« 新刊『ママゴンのしかえし』 | トップページ | 電子書籍版『ファンタジービジネスのしかけかた』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新刊『ママゴンのしかえし』 | トップページ | 電子書籍版『ファンタジービジネスのしかけかた』 »