« 『ガールミーツボーイ』 | トップページ | 英語以外の外国語 »

2004/10/11

謹呈しおり

謹呈しおりへの署名がたまっている。はー、手書きの年賀状から解放されたと思ったら、こんなところに手書きが残っていたとは……。

出版社の「謹呈 訳者」というデフォルトしおりでもいいのだが、ちょっと前に、師匠から「最近の人はやらなくなったみたいだけれど、できればきちんと署名したほうがいい」と教えていただき、サインは恥ずかしいから嫌いなのだけれど心を入れ替えることにした。

しかし、わたしは書道を足かけ十数年習っていたのに、これがちっとも身についていないから情けない。(わたしの場合、自分がやる気を出さないとちっとも上達しないのだ。)だからといって、今更習い直す気なんてさらさらない。

|

« 『ガールミーツボーイ』 | トップページ | 英語以外の外国語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ガールミーツボーイ』 | トップページ | 英語以外の外国語 »